桂っ子通信

 入園式から1週間が経ちました。まだ桂幼稚園ってどんなところなんだろう?・・・とドキドキしているおおぞら・ろけっと組のお子さまたちを年長さんが手を繋いで一緒に園内探検に連れて行ってくれました。
今年は年少のクラスが1階なので「2階も行けるよ〜」とお話しすると「やった〜」と興味津々な様子。いろんなお部屋を見て目をキラキラさせている年少さんでした。探検の最後には年長さんからサプライズで「ようこそかつらへ」の歌と折り紙でつくったメダルのプレゼントがありました。
年長さんが「端っこを合わせてアイロンするみたいに伸ばすと綺麗に折れるんだよ」と得意げに教えてくれたり、みんなで教えあって一生懸命つくったメダルです。「一緒に遊ぼうね」と言いながら優しく首にかけてあげる姿は、すっかりお兄さん、お姉さんでした。これからも優しい心が育つよう、異年齢の交流もたくさんしていきたいと思います。


「ここで給食をつくってるんだよ!」厨房を案内中


♪ようこそかつらへ♪の歌のプレゼントを贈りました!みんなも桂っ子の仲間入り


「いっぱいあそぼうね!」と手作りのペンダントを渡しました


「はい!どうぞ!」


嬉しそうにペンダントを眺める年少さん


年少さんへのペンダントを作成中です!


一緒に探検をしたお友だちと仲良くなりました★


最新の記事

アーカイブ