桂っ子通信


 おままごとや、ごっこ遊びが好きなお子さま達。お部屋で『たこやき屋さん』や『やきとりやさん』ごっこをしました!チケットを持ったお客さん達が来ると「いらっしゃいませ~!」「たこやきなんこにしますか?」とお店屋さんになりきって、やきとりの串にねぎやお肉を刺して焼いたり、たこ焼きを棒でひっくり返したりし、優しくお客さんに渡してあげる姿が見られました。お客さんは食べ物を貰うと「おいしいね♪」と友達と一緒においしそうに食べる真似をしていました。桂まつりも近づき、他にも『わなげ屋さん』や『宝石すくい屋さん』『飴屋さん』などのお店も増え、交代しながらお店屋さんとお客さんを楽しんだ年中さんでした。



最新の記事

アーカイブ