桂っ子通信


 7月のお誕生日会のおたのしみで、ボール送りゲームと伝言ゲームを行いました。
クラスごとに1列に並んで先頭さんから頭の上を通ってどんどんボールを送っていきます。一番後ろまで早くボールが渡ったクラスの勝ちです!落とさないようにしながらも急いでボールを送っていました。
ボール送りゲームの後は伝言ゲームをしました。各クラス1列のまま、3クラス同じ言葉を一番前のお子さまに保育者が伝えます。後ろのお友達にどんどん伝えていき、一番後ろのお子さまと伝えた言葉が同じであれば成功です。しかし、途中で聞き間違えて「ピカチュウ」が「たこやき」に変わったり、「りんご」が「パイナップル」に変わったりし、なかなか伝わらず失敗してしまいました。またリベンジしてみたいと思います!




最新の記事

アーカイブ