桂っ子通信


 暑い夏が本格的にやってきました。夏にちなんでお子さま一人ひとりの手形を花びらにしてひまわりをみんなでつくりました。葉っぱと中央部分しかかいていない大きな紙をみると、「これなにかな?」「なんだかおはなになりそう?」と次々に集まってくるお子さまたち。
黄色の花びらと言えば…「ひまわりだね!」とおはなしをして、順番に黄色かオレンジ色の好きな色を選んで自由に押していきました。「ひまわりは黄色の花びらだけどオレンジもあるとかわいいし目立つね」と完成したひまわりを嬉しそうにながめている姿も見られ、つちやまさんみんなでつくった素敵なひまわりができました!
(お休みされていたお子さまは、夏期保育に行います)




最新の記事

アーカイブ