桂っ子通信


 ずっと楽しみにしていたサマーキャンプが終わり、また1つ大きく成長したつちやまさん。キャンプがとっても楽しかったようで、「キャンプ楽しかったな」「またキャンプ行きたいな」とまだまだサマーキャンプの余韻に浸っている様子でした。
 そこで、サマーキャンプで一番思い出に残った場面を絵に描きました。「サマーキャンプで何が一番楽しかった?」と保育者が問うと、「キャンプファイヤー!」「川遊びかな!」とキャンプのことを思い出し、わくわくした表情を浮かべるお子さまの表情がとても印象的でした。絵を描く時にはクレパスと絵の具を使用しました。クレパスは、主に自分や友達の顔を描く時に使用し、絵の具は青空や夜空など、背景を描く時に使用しました。絵を描いている時も友達と「なにしてる絵を描く?」「スイカ割りの絵を描こうかな~!」と笑い合い、会話を楽しみながら描き進める姿がありました。
完成した作品は作品展で展示する予定です。楽しみにお待ち下さい。



最新の記事

アーカイブ