桂っ子通信


 2/13(月)年少さんと一緒に園庭で遊びました!初めに『ジャンボリミッキー』と『ラーメン体操』をみんなで楽しく踊った後『手つなぎリレー』を行いました。ルールは全体を4チームに分け、年長と年少でペアを作って手を繋ぎ行うリレーです。リレーは白熱し、同じチームのお友達を「がんばれ~!」と応援する姿や年少のお友達に「こっちだよ!」と優しく手を引いて走る場所を教えてあげる姿が見られました。次は『手つなぎ鬼ごっこ』。通常の鬼ごっこと同じく、鬼から逃げるルールですが、タッチされたら鬼と手を繋ぎ、逃げている友達を追いかけます。こちらもとっても盛り上がり、にこにこ笑顔のお子さまの姿を見ることができました。

 2/15(水)は年中さんと一緒に『ドッジボール』をしました。全体を4つのチームに分け、総当たり戦で行いました。ドッジボールも大盛り上がり!「ボール当たったから外野に行くんだよ!」「ボール見て走って~!」など、年中さんに優しく教えてあげるつちやまさんの姿がありました。
以前から知っているおおぞらろけっとさんのお友達を見つけ、「〇〇ちゃん!」と嬉しそうに駆け寄っていくつちやまさんの姿が見られましたが、この2日間でより仲が深まったのではないかと思います。また、年下の学年のお友達に自分から優しく声をかけたり、教えてあげたりする姿をたくさん見ることができました。幼稚園で過ごせる時間は残りわずかとなりましたが、今後も他学年と交流できる時間を増やしていけたらと思います。



最新の記事

アーカイブ