桂っ子通信


 3月の誕生日会のお楽しみ会。卒業まであと少し、改めて幼稚園内のいろいろな場所で遊んでほしいということで、『幼稚園全部を使ってかくれんぼ』をしました!
お子さまたちが入ってはいけない場所以外はどこに隠れてもいいという夢のようなかくれんぼに、始まる前から「早くやりたい!」と大盛り上がりのつちやまさん。ルール説明をし、早速スタート!1回戦目はすぐに見つかってしまうお子さまが多かったですが、何度かかくれんぼをするうちに、隠れ方の腕があがり、制限時間内に鬼に見つからなかったお子さまもいました。「どこに隠れる?」「僕絶対見つからない場所知ってる!」と鬼にばれないようひそひそと作戦を立てる姿もあり、机の下・ピアノの後ろ・本棚の中などユニークな隠れ場所を見つけて友達に「ここなら見つからなかったよ!」と報告し合う姿が微笑ましかったです。
いよいよ卒業まで1週間を切りました。寂しい気持ちもありますが、お子さまたちが最後まで笑顔で過ごせるよう、気持ちを盛り上げていきたいと思います。




最新の記事

アーカイブ