桂っ子通信

年長さんが1泊2日でキャンプに行ってきました。
例年お世話になっている三重県菰野町にある「名古屋文化学園尾高キンダーハイム」という施設を借り切って過ごしました。梅雨の時期でお天気はいまいちでしたが、子ども達の表情は、終始ワクワク✨
たくさんの自然に触れたり、ご家族と離れて自分のことは自分でしたりしながら、ちょっぴり成長できた2日間になりました。


今年はスクールバスで行きました


到着


始まりの会


外は雨なので、室内で遊びました


夕食のカレーに入れる野菜を切りました


宝さがしをして、おやつをゲット!!


カッパを着てスイカ割り


美味しいスイカで、おかわりしたよ




お風呂でさっぱりしました


雨・・・やまないかな


夕食の時間です


雨の中、先生達が火舞いを見せてくれました


ホールでキャンドルファイヤー


グループごとのスタンツ


楽しいレクリエーション


興奮してなかなか眠れない


2日目、朝の体操です


雨がやんでいたので、パジャマで散歩


ドローン


ドローンに手を振りました


朝の洗面


朝食


おうちの人へ手紙を書きました


使った所は、自分達でお掃除


昼食


ヤマモモがたくさんなっていました


お土産にヤマモモをいただきました


さようなら、キンダーハイム


最新の記事

アーカイブ