桂っ子通信


 この日の桂幼稚園の園庭には、太鼓・おみこし・いろいろなお店屋さんが並び、浴衣や甚平姿のかわいい桂っ子たちでにぎわいました。先生たちのお囃子で「桂まつり」のはじまりです。
コロナウイルス感染症予防対策として、3グループで時間差参加のご協力をいただき、お家の方と一緒に楽しみました。
年長さんが手作りのおみこしを担いだり、みんなで盆踊りを踊ったり、幼稚園にはたくさんの笑顔と笑い声があふれていました。


先生たちの息の合った?!お囃子にお子さまたちは釘づけ



年長さんが作ったおみこしが園庭を練り歩きました。「げんきをだして、わっしょい!」


♪えびかに音頭♪をのりのりで踊ったよ!


みずふうせんやさん。「どのふうせんにしよっかな~」


「わなげやさん」上手に輪っかを投げられるかドキドキ。



ぴよころでお馴染みの雪だるまとかえる先生のゲームコーナー!「どっちの卵にお菓子が入ってるかな~。」


最新の記事

アーカイブ