桂っ子通信


 志賀公園で親子ふれあいデーを行いました。新緑あふれる広い公園にご家族皆さんで参加していただき、楽しいひと時を過ごしました。みんなで「バナナくん体操」を踊ったり、公園内に隠されているミッション・クイズを探していくオリエンテーリングに参加したり、最後はクラスで集まりオリエンテーリングの答え合わせをしたり、大好きなお家の人に歌や一生懸命描いた似顔絵をプレゼントしました。入園・進級され一か月が経ちましたが、普段なかなかお話しすることのない保護者の方同士の会話も弾んでみえるご様子でした💕祝日にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。


桂幼稚園の「かつら」の意味。「かつどんかな~」と先生に聞いてます。


ミッションをクリアするとシールをゲットできます!


「だっこ」「おんぶ」などがかかれた札を引いて出たミッションをお家の人とチャレンジ!


みんなで一緒に知恵を出し合い考えます


クラスの集まり(年少)


お子さまからのプレゼントに笑顔のママ(年少)


みんなで答え合わせをしました(年中)


「かわいく描いてくれて、ありがとう!」


「いつもありがとう!」の言葉と共にお家の方に渡しました(年中)


♪ありがとうの花♪の歌をプレゼントしました(年長)


「いつもありがとう」の気持ちを込めて一生懸命歌いました(年長)


こっそり隠したプレゼント。ドキドキでスタンバイ!(年長)


最新の記事

アーカイブ