桂っ子通信


 先日、ナナちゃんのバースデーイベントという大役を勤め上げた年長さん。休み明けには「今日ナナちゃんのキーホルダーをカバンにつけてきたよ!」「ナナちゃんのボタン押しに行ってきたよ!」とまだまだナナちゃん熱が冷めやらない様子でした。そこで「桂幼稚園にもナナちゃんを作らない?」と提案すると「作りたい!」と大興奮のお子さま達。保育者が大きな紙にナナちゃんの形を書き、みんなで折り紙や花紙・カラーフィルムやマーカーペンを使ってナナちゃんの服に思い思いに飾り付けしました。ちぎったり、ハートに折ったり、好きな絵を描いたり・・・ナナちゃんがどんどんおしゃれに変身していくのを見て、嬉しそうな表情を浮かべるお子さまたち。とっても素敵なオリジナルナナちゃんができあがりました。




最新の記事

アーカイブ