桂っ子通信


 可愛く咲いていたチューリップが咲き終わったため、球根を大切に掘り起こし土を園庭に干しました。
お子さま達にとって土は宝の山ですが、土の中で眠っていた幼虫やげじげじ虫達は「これは大変!」と逃げ始めました。「わ~!!きもちわるいむしがいる!!」「カブトムシのようちゅうだ!!(正しくはかなぶんですが・・・)」と大騒ぎ。天日干しを行う土がどんどん掘り起こされあっという間に土が半分以上消えました(笑)


「なんだこれ~!!」「きゃ~!」と大騒ぎに・・・の主です


「にげたぞ~!」と追いかけられるげじげじ


「みてみて!幼虫だよ!」


「せんせい~むしいる??」とたくさんのお子さまが集まってきました


最新の記事

アーカイブ