桂っ子通信


 シール貼りやお絵描きを楽しむお子さま達にダンボール等の廃材で作ったスタンプを見せると「なにこれ?」「やりたい!」と目をキラキラさせて集まってきました。真っ白の紙に絵の具をつけたスタンプを押してみると「見て見て!」「(模様が)できたよ!」と不思議な顔や、ニコニコ笑顔を見せながら夢中になっていました。
そこで絵の具スタンプを使ってかき氷製作をすることにしました。いちご・レモン・メロン・ブルーハワイ色の絵の具から好きな色を選んでかき氷の形に切った画用紙に色をつけます。中には全色選んだミックス味を作る子もおり、それぞれお気に入りのかき氷が完成しました。部屋に飾ると、「僕(私)のどれ~?」「また作りたい!」と嬉しそうに話をしていました。


ぺたぺた、ぺたぺたたのし~い!


なにあじにしようかな~


最新の記事

アーカイブ