桂っ子通信


 5月の天気の良い日に、ミニトマトの苗植えを行いました。各クラス1つのプランターで先生が植える様子に興味深々なおおぞら・ろけっとさん♪「トマトすきー!」「はやくたべた~い」とノリノリな様子でした。「おおきくなーれおおきくなーれ!」と声を掛けながら水やりをしたり、よく観察していて黄色い花が咲くと知らせてくれたり、少しずつ大きくなる緑いろの実をじっくり眺めたりと、成長を楽しみにしています!収穫を楽しみにみんなで大切にお世話していきたいと思います!


「へ~これがトマトになるんだ~」真剣に聞いてます


「おおきくな~れ!」とみんなで優しく植えました



みんな進んでお水をあげてくれています


最新の記事

アーカイブ