桂っ子通信

 8/25(金)と8/31(木)は、プールに入りました。登園してすぐ、保育者が「プールに入るよ!」と声をかけると「やったー!」と大喜びのつちやまさん。プールに入ると、水中にあるおもちゃのダイヤを探したり、水鉄砲で友達と戦いごっこをしたり…。久しぶりに友達と遊べてとっても楽しそうでした。
 8/28(月)と8/29(火)は、夏の思い出の絵を描きました。始めは何を描こうか戸惑う姿も見られましたが、保育者が「夏休みどこに行ったの?」と問いかけると、「海に行ったよ!」「○○くんとプールに行ったんだー!」と目をキラキラ輝かせて夏休みの思い出を話してくれたことが印象的でした。
 8/30(水)は、誕生日会を行いました。8月生まれのお子さまたちは、みんなの前でインタビューを受けるので、少しドキドキしている様子でしたが、とっても嬉しそうでした。お楽しみ会はみんなで大型絵本を楽しみました。








最新の記事

アーカイブ