桂っ子通信


 おままごとを楽しむ子が増えていき、ブロックで家を作る子や作った料理を配膳する子等、友達とのやり取りが見られるようになってきました。そこで10月の運動会に向けて“ポップコーン”のダンスを踊っているうみ・わかばさんに「ポップコーンを作ってみよう!」と話をすると「やりたい!」と目をキラキラさせるお子さま達。「チョコレート味ください!」「バナナ味がいい!」と注文する子やポップコーンを焼く店員さんをする子等、色々な形でごっこ遊びを楽しんでいます。中にはポップコーンを持って椅子に座り、「映画観るよ~」と映画鑑賞会を始める子もいて、大盛り上がりとなる部屋中にポップコーンが弾けていました(笑)



こちらが2歳児クラスの映画です


最新の記事

アーカイブ