桂っ子通信


 園庭で遊んでいると「あ!とんぼだ!」と夢中で追いかけるお子さま達。
追いかけても中々捕まえることが難しいので自分のとんぼを作ってみることにしました。
部屋で“とんぼのめがね”の歌を歌っているので水色・黄色・赤色から好きなめがねの色を選び、選んだめがねと羽をクレパスで模様を描いて棒に付けたら完成です。てんてんや波の模様を描く子や一色で塗りつぶす子等それぞれ個性が出ていました。めがねはカラーセロハンを使用しているので覗くと色の世界が広がって見えます。「先生の顔が赤色だ!」「おもしろい!」「頭にくっついた!」と完成したとんぼを大切に持ってお散歩をする可愛いお子さま達でした。


どんなもようにしようかな~


アンパンマンに変身してぬりぬり


似合うでしょ!!


最新の記事

アーカイブ