桂っ子通信


お兄さん・お姉さんが園外保育に出掛ける中・・・(^^)
11月1日は他学年が庄内緑地へ園外保育に出掛けたので、幼稚園の中をうみさん・わかばさんだけでたっぷり遊んだり探検したりしました。
戸外でお気に入りの三輪車に乗ったり、砂場で芋ほりごっこをしているとシラカシの木の下でたくさんのドングリを発見!「ドングリだ!」「このドングリ音が鳴る!」とドングリ集めをしたり、砂場に運んでお料理をすることを楽しんでいました。
そして普段他学年の部屋に遊びに行くことが少ないのでみんなで園内探検をしました。
2階に行くのが初めてなわかばさんは「やったー」「出発進行!」と大張りきり。「ここで遊んでいい?」「たくさん絵本がある~」と嬉しそうにはしゃぐお子さま達でした。
探検が終わるとお待ちかねの“おむすびタイム”の時間です。2階のテラスに上がり、気持ちが良いお日さまの下でお家の人が作ってくれたおむすびを食べるお子さま達から笑顔が溢れていました。
たくさん遊んでいつもと違う特別な1日となりました☆


どんぐりみつけたよ~


どんぐりを拾ってポケットがいっぱいになりました


どんぐりでおままごと!


わ~おもちゃがいっぱい!!


年中さんのお部屋で遊ばせてもらいました!


2階テラスでおむすびタイム


最新の記事

アーカイブ