桂っ子通信

 部屋の壁に飾られたおばけを見て「ハロウィンだ!」「カボチャおばけ~」と楽しそうに
お話をする姿がありました。そこで、お子さま達から人気のカボチャおばけを作ってみました!カボチャの形をした白い画用紙に折り紙をちぎってのりで貼っていきます。「ビリビリ楽し~い♪」「これくらい?(大きさ)」と夢中になるお子さま達。「のりは人差し指で小さいお山くらいだよ」と保育者と確認しながら一緒に貼っていきました。目と口のパーツとお星様を好きな数だけ貼ったら完成です。作品を部屋に飾ると「私のこれ?」「○○ちゃんのかわいい!」とハロウィンの日を楽しみにする様子でした。





最新の記事

アーカイブ