桂っ子通信


 卒業まで残りあとわずか・・・ということで、みんなで卒業までのカウントダウンカレンダーを作成しました。クラスを5つのグループに分け、数字が書かれた紙を各グループに2枚ずつ配り、マーカーペンで好きなようにデコレーションをしてもらいました。1人1枚ではなく、グループで2枚なので「どうやって描いてく?」という話し合いから始まりました。順番に紙を回して1人ずつ描いていくグループもいれば、グループを2つに分け、それぞれ描く数字の担当を決めて描いていくグループもありました。好きなキャラクターを描いたり、数字を丁寧に縁取って様々な色で塗ったり・・・個性豊かなカレンダーができあがりました♪毎日めくっていくことが楽しみではありますが、同時に卒業まであと少しだということを改めて実感しているつちやまさんの姿があります。最後まで楽しみながら過ごしていきたいと思います!



最新の記事

アーカイブ