桂っ子通信


 もう少しで卒業をする年長さんと交流ランチを行いました。年中のお子さま達は自分で行きたいクラスを決め、年長のお子さまの隣に座りました。給食の配膳を待っている間に、年長の先生にインタビューをしてもらいました。自分の名前を大きな声で言った後、「好きなキャラクター何ですか?」「好きな色は何ですか?」などさまざまな質問に答え、インタビューコーナーは大盛り上がりでした。そして配膳が終わったところで、ランチタイム★普段、同じバスの友達や外で一緒に鬼ごっこをしたことがある子と話しながら、笑顔で給食を食べ、楽しい交流会になったと思います。最後に、年長さんから素敵なカードのプレゼントをもらい、「もうすぐ年長さんになるんだ!」と嬉しそうな年中さんでした。




最新の記事

アーカイブ