桂っ子通信

 突如園庭に現れたおおきな山。登園するとみんな足を止めていました。「せんせい~あのやまなに?!」「のぼってもいいの??」と。
そんなワクワクの山に最初に登ったのは年中クラス。
お子さま達がこの赤土(粘土質)の山でどんな遊びをするのか見ていると・・・ひたすら水を運んで上から流し、すると水が流れたところはつるつる滑る!と発見!そしてそこは滑り台に。「キャー!」と上からおしりをすべらせつるつる降りてきていました。無限の遊びが広がる予感満載の「桂どろんこ山」次はどんな姿が見られるかドキドキワクワク楽しみです。



樋を運んできて上から水を流し「ながしそうめんだよ~!」


「このつち、きもち~い!せんせいもはいってきて!」


こちらはお皿がスタンバイしているカレー屋さん。タイヤを大鍋に見立てて鍋をまぜまぜ。樋からはカレールーが流れてきます(笑)


「じゃ~ん!」?カレーライスの出来上がり!



汚れたスコップを洗う姿も



最新の記事

アーカイブ