桂っ子通信

 ピカピカ晴天の園庭にたたずむ「桂どろんこ山」今日はかわいい年少さんがやってきました。
水分が飛んでカチカチになったどろんこ山。どうやって遊び始めるのか見ていると、まずはほとんどのお子さまが登り始めました。次にバケツを運びようやくカチカチのどろんこ山が潤い始めました。さあ泥んこ遊びの始まりです。時折空から降ってくる「先生シャワー」の水を浴びながら暑さ対策も行いました。



水の入った重たいバケツを「うんしょ、うんしょ」と運びました。



園庭の土にも水を含ませたらつるつる滑る泥んこ池ができ、こんな風に遊ぶお子さんも・・・


「みてみて!スライムができたよ~!」


「せんせい、おみずいれて~!」


「うわ~すべる~~」


「おふろだよ~!」



最新の記事

アーカイブ