桂っ子通信


 「はじめてのおいもほり」「はじめてのえんばす」で興奮が止まらない年少さんが賑やかな道中を経て稲沢の畑に到着しました。「おじさんがいるよ!」「カメラマンさんもいるよ!どうやってきたのかな?」とかわいい声が聞えてきました😍畑のおじさんに「おねがいします!」の挨拶をした後、70名のかわいい年少さんが畑へ・・・頭が出ているおいもを目の前にして「??どうやってほるの?」の表情。先生たちが「モグラさんみたいにこうやって優しく土を掘り掘りしてね!」という見本をみてようやく力が湧いてきた年少さん。掘れたおいもに大喜び!「おかあさんにもってかえる~!」とにこにこで岐路に着きました。


みてみて!かわいいおいもがほれたよ!


もうすぐほれるぞ!


「う~ん!がんばるぞ~!」


はたけのおばさんが手伝ってくれました



こんなおいもがほれたよ!


最新の記事

アーカイブ