桂っ子通信


 今年度のおいも掘りの最後を飾ったのは年長組!5月末の芋の苗植えの時にお世話になったおじさん・おばさんの姿がバスの中から見えると「はたけのおじさんだ~!」と大興奮!!バスから降りると「おねがいします!」と元気に挨拶をしていも掘りスタート!さすがの年長さん、掘り方のレクチャーをしなくてもどんどんモグラのように土を掘り上手に芋を揺らしてあっという間においもを抜いていく姿が頼もしかったです。おいも掘りが早く終わったので畑の周りをのんびりお散歩しました。最後にはたけのおじさんが育てたブドウを味見させていただき「うわ~おいしい!!」「おかわりしてもいい?」と大喜びの年長さんでした。


よ~し大きなおいもを掘るぞ!


「やさしく掘ってごらん」とおばさんに教えてもらいました


いもむしみつけたよ!


「ここにお芋があるよ!」


大きいお芋にも挑戦!


お散歩へレッツゴー!


「なんだ?このあかいの。とまと?」と赤い実とにらめっこ


採れたてのぶどうは最高においしかったです


最新の記事

アーカイブ