桂っ子通信


 「おはなしかばさん?」「かばさんがくるの?」「なにがはじまるの?」と??がたくさんのお子さま達。いざ遊戯室に行ってみるとピンク色のお洋服を着たメンバーがお子さま達を待っていました。おはなしかばさんは「ことばの楽しさを子ども達に!」のコンセプトでお子さま達にことば遊びや歌遊び、紙芝居を見せてくれるグループです。
最初は楽しいことば遊びにもキョトンとした表情でしたが、次第になんだか楽しい!体が自然に動いちゃう!!の桂っ子たちでした。「バナナのたたきうり」はなんだか訳がわからないけど「バナナ!800円!!」の掛け声に「たかい~!!」と合いの手をうっていた年長さん。和やかな雰囲気に包まれました。
最後は「じゅげむ」の人形劇。年中・年長さんは真剣に観ることができ、その後「じゅげむじゅげむ~」と口ずさむお子さま達でした。公演は1部が2歳児クラスと年少組、2部が年中と年長組に分かれて観ました。


「へのへのもへじ」の絵かきうた。文字に興味を持ち始めているお子さまは釘付けでした。


年中のお子さま達。真剣な表情でみていました。


たまごからペンギンが生まれてびっくり!


「ばななのたたきうり」


「じゅげむ」の人形劇


最新の記事

アーカイブ