桂っ子通信


 年長クラス最後の体育あそびで保護者の方も参加していただき「ドッジビー大会」を行いました。少し体を動かすと汗ばむほどの晴天で、保護者の皆さまもどんどん薄着に(笑)
学年を4チームに分けて子どもVS大人、または子どもVS子どもチームで試合を行いました。最初は手加減??をしていた大人チームでしたが、練習を重ねてきたお子さま達の腕っぷりがすごいので、最後には本気モードで戦ってくださいました。負けてしまったお子さまの目から涙・・・の場面もありましたが、残り少ない幼稚園生活の貴重な思い出になったことと思います。
 最後に講師の木村先生から保護者の皆さまに向けて「今日のように大人も真剣に取り組んだり、本気の強い力を子ども達に見せることも大切だと思う」というお話を聞かせていただきました。
3年間で心と体が鍛えられた木村先生の体育あそびでした。


4チームに分かれます


保護者の方も隣に来てくださり、一緒に準備体操をします


さあ!試合スタート。子どもVS子ども


構えが決まっています!


「ぜったいあたらないぞ!!」


「今から試合を始めます!」の挨拶です


じゃんけんで先にドッチビーをゲットするチームを決めます


「がんばって~!!」園舎からかわいい年少さんの声援が


「はやくあててなかにもどりたいな~」の外野のお子さま達!


大人も子どもも真剣に勝負しました!


最新の記事

アーカイブ