桂っ子通信


 5月の誕生日会のお楽しみで、「おひっこしゲーム」を楽しみました♪
赤・青・黄の3チームに分かれて、4枚ある各カラーのマットのおうちに座ります。「(色)さんおひっこしー!」の掛け声を聞いて、残り1枚の空いているマットのおうちへお引越しをします。何度か繰り返し、素早くお引越しが出来るようになってくるとそこへ…いくみ先生オオカミがやってきました!呼ばれた色チームはオオカミに食べられないようにお引越しをしなければいけません。「たべちゃうぞ~!」と追い掛けるオオカミから逃げながら「きゃー!!」と走ってお引越しするおおぞらろけっとさん!何人か捕まり「むしゃむしゃむしゃー!(こちょこちょ)」と食べられるお子さまがいたり、勇敢に立ち向かってくるお子さまもいました(笑)


質問コーナーです


急いでひっこすぞ~!!


いくみ先生おおかみの登場!


「きゃ~!」と逃げ回る年少さん達


あ~たべられなくてよかった!


最新の記事

アーカイブ