桂っ子通信


 6月に入り、桂まつりが近づいてきました!年少クラスでも輪投げや魚釣りをしてお祭りごっこを楽しんでいました。そんな中、年中さんのお祭りごっこに遊びにいきました!たこ焼き屋さんや飴やさん、焼き鳥屋さんなどたくさんのお店にテンションUPなお子さま達。早速お店屋さんのお兄さんお姉さんに「お肉くださーい!」と元気いっぱいに注文したり、買ってきたたこ焼きや飴をおいしそうに食べる真似っこをして大満足♪食べ終わると「おかわりしてこよ~っと」と何度も買いに行くお子さまもいました♪桂まつり当日はどんなお店屋さんがあるかな?とお祭りをとても楽しみにしている様子でした。


あめちゃんおいしそう!人気のコーナーは長蛇の列。


たこやきおいし~!


金魚すくいコーナーです


「たこやきやいてま~す!もうすこしおまちくださ~い!」


おいしそ~う!


「ふうふう~!」しながらいただきました。


最新の記事

アーカイブ