桂っ子通信


 梅雨の晴れ間に恵まれ、園庭で「桂まつり」を開催することができました。
お子さま達はかわいい浴衣や甚平に身をまとい、お家の人と一緒に参加しました。
おまつりは先生たちのお囃子で威勢よく始まりました。「かつらまつりがはじまるよ~!」の掛け声とともに、園庭に広がったお店屋さんのオープンです。全員がすべてのゲームコーナーに参加できるようスタンプカードを首から下げてお店を回りました。中には本物のお金でお買い物をするおもちゃ屋さんもあり、お子さまの小さな手に小銭を握りしめてドキドキしながら列に並ぶかわいい姿も見られました。
お店が混み合わないよう前半と後半に分けて開催しましたが、前半と後半が入れ替わる真ん中の時間に、みんなでおみこしや盆踊りをして、桂まつりをたっぷり楽しみました。


お家の人と一緒に参加!嬉しいね♪


宝石探しコーナー。宝石をみつけたよ!


「どのヨーヨーにしようかな~!」


何がでるのか・・・ドキドキです


真剣な表情パート1


真剣な表情パート2


真剣な表情パート3


「みてみて~!つれたよ!」


ゆきだるまとかえるのぴよころコーナー!


年長さんが作ったおみこしです。今年のおみこしは「虹」や「ユニコーン」などみんなのイメージしたものが形になりました。か


「げんきをだして!わっしょい!」


♪くわがたおんど♪


♪かつらまつりがはじまるよ♪


♪かつらおんど♪


満3歳児さんも年長さんと一緒に踊りました


玉投げコーナー。上手に玉が投げれるかな?


駄菓子屋さん。「なににしよっかな~」


しゃぼん玉ふ~!!


最新の記事

アーカイブ