桂っ子通信


 桂幼稚園の園庭におおきな赤いトラックが到着!トラックの中からかわいい動物たちが下りてくると「わ~いぬだ~!おおきい!」「つぎはやぎさんだよ!」と登園して来るなり大興奮のお子さま達。動物たちの準備ができて、さあ!いちご動物園のオープンです🐏動物園のお兄さんに抱き方や撫で方、えさのあげ方を教えてもらい、いざ動物さんたちの所へ。学年ごとに時間を分けて、クラス単位でいろいろな動物を回りました。
おけから脱走するカメさんをおけに戻すことに必死なお子さまや自分の背より大きなヤギさんに「かわいい~!」と平気で近寄っていたお子さまもいました。かわいい動物たちにたっぷり癒され、いっぱい優しく触れ合うことができました🐰



まだかな~


かめさん目線「そろそろだな」


いぬのみりんちゃんと井戸端会議


モルモットかわいい~!


おいしそうにたべてるね!


ろばさんの毛はかたいね~


角が硬いよ!!


「モルモットってにんじんすきなんだね~」


やさしくなでてあげられました


「いちごちゃん~おきてる??」



いちごちゃんのショーが始まりました。いちごちゃんはなんとお喋りできるんです(笑)


「にんじん、たべてね!」




「おいおいかめさん、にげちゃだめだよ!」


やぎさんと「ハイ!チーズ!」


みりんちゃんが滑り台を滑りました!気に入ったようで何度も滑っていました



いちご動物園のお兄さんが絵を描いてプレゼントしてくれました


最新の記事

アーカイブ