桂っ子通信


「これぞ遠足日和🌞」の今日、庄内緑地へ園外保育に出掛けました。
行きは年長さんのみ歩いて公園に向かいました。「あるけるかな・・・」と心配する姿もありましたが歩き始めるとお友だちや先生とおしゃべりしながら到着「つかれた~」の声もあれば「まだまだあるける!」の頼もしい声も。約40分歩きました。年中・年少さんは園バスで向かいました。
公園に着いたらみんなでどんぐり拾いをしてその後待ちに待ったおむすびタイム。「おなかすいた~!!」の声があちらこちらから聞えてきました。年中・年長さんは一緒におむすびを食べ、その後芝生の上でリレーをして楽しみ、年少さんは遊具で思い切り遊び各学年園バスに乗って幼稚園に帰ってきました。バスの中ではお土産のどんぐりを嬉しそうに眺めているお子さま達でした。


公園にはかわいいコスモスがたくさん咲いていました


バスで一番乗りした年中さん


まだ公園が空いていたので遊具で思い切り遊びました


今からどんぐり拾いにレッツゴー!


バスで無事公園に到着の年少さん。今からどんぐり拾いにいきま~す


「みてみて!おおきいどんぐりみつけたよ!」


どんぐり探しに夢中になっていたら・・帽子の上に・・


木渡りが上手なかまきりでした


虫博士くんが「これはにくしょくだからきをつけて!」とアドバイス


どんぐりどこかな~


「ねーねーからすさん!」としばらくお話していた年少さん。からすさんもしばらく付き合ってくれていました(笑)


かわいいコスモスとハイ!チーズ


広い芝生で年中・年長クラスで一緒に食べました


「みて!ぼくのおむすびおおきいよ!」


おむすびおいし~い!


おむすびを食べ終わった年少さんは新しくできた遊具で遊びました


わ~めがまわる~


おむすびタイムの後は「手つなぎリレー」をしました。


最新の記事

アーカイブ