桂っ子通信


2歳児クラスのうみ組さんは他の学年のみんなが庄内緑地に出掛けた後の静かな幼稚園で「遠足ごっこ」をしました。
今まで行ったことがない未知の世界の2階へ上がった時は、絵本コーナ、年少・年中さんの保育室、まだできないけど・・のネット遊具にワクワクが止まらない様子でした。先日のお芋掘りの時のおいもを少し拝借して埋めておいた砂場に到着。さあ!お芋掘りのスタート🤓「おいもあったよ~!」「みてみて!」とかわいい声があふれていました。お芋掘りの後は2階のテラスでおむすびタイム🍙笑顔いっぱいの1日でした。


「幼稚園探検にしゅっぱ~つ!」


園庭にかわいい列が・・・


「みてみて!おいもがあったよ~!」


「よいしょ!よいしょ!」


「ほれたよ~!」


「おむすび、おむすび~」


みんなでおむすびタイム!おいし~


「おむすびのなかみはなにかな~。」


最新の記事

アーカイブ