桂っ子通信

「せいかつはっぴょうかいってなに??」から始まった年少さんの劇ごっこ。年長さんや年中さんが遊戯室で劇ごっこを行う様子をみて「僕たちもやってみた~い!」「たのしそう!」とワクワクが高まりました。年少クラスで1学期に大盛り上がりした「きょうりゅうの卵探し」の遊びを劇の題材にしました。ストーリーや登場人物はお子さま達と一緒に決めた桂幼稚園オリジナルストーリ!かわいい登場人物にお家の方からは「かわいい~!」との声が聞えてきました。
そんな様子を少しご紹介します。


スタンバイオッケー!


ピカチュウに変身!


はやくはじまらないかな~!


会場をちらっ


出番を待つお子さま達。ちょっぴりドキドキするな!


忍者の登場!


たまごを割ることができなかったぴかちゅうさん。次のお友だちを呼びに行きます。


かわいいわにさんが「がじがじがじ」たまごを割るよ!


「わたしたち、プリキュアよ♡」


みんなで力をあわせてたまごを割る呪文をいいました!


「おおきなたまご~われるかな~」


やっとたまごがわれました!!


たまごは・・・きょうりゅうさんのたまごでした。


お客さんの前で元気いっぱい踊りました。


劇が終わってほっとしたお子さま達に・・・頑張ったねのご褒美です。


最新の記事

アーカイブ