桂っ子通信


年長さんにとって幼稚園生活最後の生活発表会が行われました。緊張よりも「はっぴょうかいたのしみ!!」「セリフばっちりおぼえたよ!」と頼もしい姿で当日登園してきました。年長さんの劇ごっこはまずどんなお話にするかの話し合いから始まりました。「ぼうけんするのがいい!」「『エルマーのぼうけん』がいい!(昨年の年長さんが演じました)」など次々出てくる意見をまとめて出来上がったのが桂オリジナルの創作劇「わんぱくだんの大冒険」です。
お子さま達が生き生きと演じる姿をご紹介します。
劇の後は年中児の時から参加している「ファンクダンス」!♪踊るように人生を♪を元気いっぱい踊りました。年少・年中児も同じ曲で踊っていますがさすが年長さん、歌いながらもきれきれなダンスを披露してくれました。
最後は「かつらミュージックステージ」。年長になり音楽講師の先生と一緒に取り組んできた楽器やリトミック・歌をお家の方に聞いていただきました。そんな様子をご紹介します。


いつものスキンシップで安心スイッチオン!


「さあ、いよいよ本番がはじまるよ!」


お隣の子がちょっぴり教えてあげる温かい光景も見られます


歌って踊って・・・楽しさを伝えてくれました


かわいいおばけちゃん


まほうつかいの登場です


「そうだ!」いいアイディア浮かんだかな?


森の忍者隊の登場です!


わんぱくだんと忍者が綱引き対決をしました


ファンクダンス♪


かつらミュージックステージ♪


「おわったね~!」ほっとした笑顔の1枚です


最新の記事

アーカイブ