桂っ子通信


年少さんに続き生活発表会を行ったのは年中さん。リハーサルの時から大きな声で張り切っていた年中さんはたくさんのお客さんの前でも自信を持って自分たちの役を生き生きと演じることができました。年中さんの劇は「くすのきだんちは10かいだて」という絵本を題材にしました。くすのき団地に住むかわいい住人(動物たち)が繰り広げる楽しくそしてへびさんの登場によりちょっぴりスリルもあるお話になっています。元気いっぱい演じる年中さんをちょっぴりご紹介します。


おさるさんの絵本タイム


着替え終了!ばっちりよ!


「がんばるね~!」とお家の人にアピールしました


劇はもぐらさんのダンスでスタートしました


おんがくかのきつねさん♪


かんごしのうさぎさん


だいくのおさるさん


大事なたまごを運ぶかけすさん。たまごが蛇に狙われ大変!!


ぼくらがへび!かけすのたまごをうばいにいくぞ!


へびさんがくすのきだんちにすむまえになんとかしなきゃ!動物たちは部屋に水をまき蛇が部屋から出で行くようバケツリレーをしました


へびさんがくるぞ!かくれろ!


もぐらさんが上手にお話を進めてくれました


劇の後は「ファンクダンス」!歌を口ずさみながら元気いっぱい踊りました


頑張ったみんなにご褒美のプレゼントを先生から受け取りました


最新の記事

アーカイブ