桂っ子通信


今年の生活発表会の最後を飾ってくれたのは2歳児クラスのうみさんです。運動会・劇ごっこ、、、何をするにも「さいしょ!」の事ばかりでいつもワクワクの表情で参加していました。今年は「バスにのってしゅっぱつしんこう!」というお話。いつもお部屋で遊んでいるバスごっこを題材にお話を作りました。決まった役を演じるのではなく毎回やりたい役を演じます。当日はたくさんのお客さまを前にしてちょっぴり恥ずかしがりながらも一人一人のお子さまがいい表情で楽しむことができました。


「み~つけた!今日は何の動物になりたいのかな?」


きょうはうさぎさんになるんだ~!


いつもの雰囲気で落ち着いているうみさんです


始まる前にお家の人に「みててね~!」を伝えました


♪おおがたバス~にのってます~♪


元気ならいおんさんの登場です


「せきあいてるよ~どうぞ」みんな揃ったのでバスは出発です


先生に頑張ったご褒美のプレゼントをもらってハイタッチ!


最新の記事

アーカイブ