桂っ子通信


 突如園庭に現れたでかでかレモンボール!正式名称は「大型ラグビーボール」で、こちらは今年度の卒業記念品で桂会さまからいただいた一品です。ありがとうございました。
お子さま達は「わ~れもん!!」「でっか~」「どうやってあそぶの?」と集まってきました。今回は、つち組vsやま組でそれぞれのゴールにレモンボールを先に入れたクラスが勝ち。先生の合図でスタート!一気にボールに集まるためボールは全く動かず・・・ということで仕切り直し。その後は、変な形のためあちこちに転がっていくボールを追いかけ必死でゴールへ運ぶ様子は、見ている方が楽しくなってしまいました(笑)
これからも大切に使わせていただきます。


レモンボールめがけてスタンバイ!



そこそこ重たいレモンボール。みんなで運びます


「うわ~!あっちにいったぞ~!」


どっちに行くか・・・ドキドキです


転びそうになりながら、最後まで追っかけます


逃げるレモンと「まてまて」と追いかける年長さん


最新の記事

アーカイブ